桂由美ブライダルショー

桂由美ブライダルショー

3年ぶりのユミカツラ ブライダルショー

2023年3月7日 明治記念館

この度桂由美が令和4年第4回港区議会定例会にて「港区名誉区民」に選定されましたので、ここに謹んでご報告申し上げます。

「港区名誉区民」とは、「港区名誉区民条例」に基づき、区民の福祉の増進及び文化の発展の向上に貢献し、その功績が卓絶した人に対し、その事績をたたえ、区民の敬愛の対象として贈られる称号で、授賞式は2023年3月18日実施予定です。

桂由美は1965年、日本初となるブライダルファッション専門店をオープンし、今年で58年目を迎えます。

その間、「世界中の花嫁を輝かせるために」をモットーに、この道一筋精進して参りましたが、桂はまだ道半ばと申しております。

これからも日本の結婚式衣装が世界で一番美しく、より誇れるものになるよう全力を尽す所存でございますので、

今後とも何とぞ格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

【港区からの選定理由】

桂由美氏は、長年にわたり港区に活動の拠点を構え、日本のブライダルファッション界の第一人者として、港区から世界に向け、常にブライダルファッション文化の発信に尽力されています。また、地域に根付いた少子化問題対策活動や産業振興活動などにも積極的に携わり、港区の文化の発展向上のみならず地域産業の振興など、様々な分野に大きく寄与したことの功績は極めて顕著であり、区民から郷土の誇りとして、広く尊敬を受けるものです。


この記事を書いた人